まちゃの旅ログ

海外情報、ワーホリ仕事見つけ方、海外恋愛事情

【オーストラリア】膀胱炎に効く3つの最強アイテム

 

 

こんにちは、膀胱炎真っ最中だったまちゃです。

 

あれ、、おしっこをした後なのにこの残尿感、、そうこの嫌な感じの正体こそコイツ!膀胱炎。

しかも今回は血尿がでました。

どばっとかじゃないんですけど、拭いた後に血がついてる。はじめての血尿にびっくりしてじーっとトイレットペーパーを3秒ほど見つめていました。

 

 

 

そしてふと我に返り、困った。

なんならわたし観光ビザなので3ヶ月もいないだろうと楽天カードのクレジットカード付帯の海外旅行保険にしか入ってないんです。

 

ワーホリの時はちゃんと東京海上のキャッシュレスに入ってましたが、今回は短期間ということであんまり病院行かなかったし、まぁなんとかなるやろってナメてました( ;∀;)

 

 

まぁでも後払いで請求できるようなのですが、ここはブルーム。治療費と薬代合わせると$100は余裕でいくので、できれば病院に行かずに安く済ませたい。

 

 

ということでいろいろ調べ、薬局に行って症状を伝えたところちゃんとした処方箋は医師の診断が必要なのでわたしの症状もまだ始まったばかりだったのでこちらをオススメされた3つの最強アイテムをご紹介!

 

f:id:freedomlifemacha:20180525024851j:image

 

左からUral $14.75

こちらはかなりの優れもので、水に混ぜて飲み雑菌を洗浄するもの

味はなんとも言えない微妙な不味さですが、我慢しないほど飲めないていう程ではありません。これを1日にコップ4杯飲むのを3-4日続けるとより効果的みたいです。

※5日以上の摂取は控える

 

真ん中blackmores/cranberry 1500 $28

これはクランベリーのビタミン剤みたいな感じで一日3-4錠ほど摂取しました。

 

Cranberry juice  100% $8

やはりクランベリーは膀胱炎にいいようですね。

 

これを飲み始めて次の日からすぐ症状は良くなり一週間経った今は完治しました。

しかし、水をこまめに取るなど意識していないとぶり返す可能性大なので当分は油断禁物です。

緑茶をたくさん飲むように心がけてます!

みなさんも膀胱炎になったらすぐにUralを試すのをお勧めします!

 

 

まぁ保険ある方はすぐに病院行った方が早く治りますけどね。笑

 

 

ではまた٩( ᐛ )و